人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の島

春のうらうらした陽気に誘われて、行ってきました江ノ島へ。
江ノ島といえば野良ねこさんたちのパラダイス。

猫の島_f0153497_1763952.jpg

重い一眼を担いでいく根性もなく、この日はコンデジで撮影したため画像は微妙ですが
お天気が良かったせいか、たくさんのねこたちにも出逢えました。



猫の島_f0153497_1718249.jpg

なんと、あのゆたかくんにも遭遇!!!
彼にはこの先、ずっと平穏な日々を送ってほしいものです。
いろいろと大変だったね、お疲れさまでした。



猫の島_f0153497_17172093.jpg

かと思えば、メタボでたるみきったボディがまるで座布団のように見える巨大ねこも。
歩くたびに体中のお肉がたぷたぷ揺れちゃって。。あ~もう見てられないし←同類

こちらの座布団ねこは極端な例ですが、概して江ノ島のねこたちはきわめて栄養状態が良く、
みんなふっくらしておりました。



猫の島_f0153497_17412945.jpg

この街では、以前から街をあげての地域猫活動も盛んなようです。
ま、ねこ好きさんならお約束の募金協力でしょうか。ほっほっほ



猫の島_f0153497_17373849.jpg

江ノ島名物「エスカー」乗り場の改札付近で仕事中? のねこ。
そばにストーブがあるから暖かいんでしょ~ね。職員さんたちも黙認です(笑)


※エスカーとは。
江ノ島の山頂付近まで続くエスカレーターの略称です。
つい変わったネーミングにつられて、面白そうな乗り物を妄想しないように。



猫の島_f0153497_1744792.jpg

使えないピンボケ写真も含めると、この日は軽くお散歩しただけで10匹以上の
ねこさんに逢えました。

いや~~、満足満足。のほほんしたばい^o^



猫の島_f0153497_18214966.jpg

もちろん、江ノ島ランチはしらす丼で決まり☆
by fukuzzz | 2013-03-07 18:32 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku