人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンの木の爪楊枝入れ

シナモンの木の爪楊枝入れ_f0153497_20204648.jpg

今回、テト休暇で帰ってきた息子一家にお願いして、以前から欲しかったベトナムの
土産物を買ってきてもらいました。

こちらは、シナモンの樹皮で作った爪楊枝入れ。
爪楊枝を入れておくと、自然にシナモンの香りが移るという、ちょいと気の利いた小物です。




シナモンの木の爪楊枝入れ_f0153497_20215873.jpg

同じくシナモンの樹皮で出来た茶筒もございました。こちらも素朴でいいね。



シナモンの木の爪楊枝入れ_f0153497_20223416.jpg

ベトナムでは、茶筒にコーヒー豆や紅茶などを入れ、香りを移して楽しんでいるそうなので、
早速うちでも紅茶を入れてみました。 早く飲んでみたいな~。



※このタイプの土産物は、どうやら使用開始後1年ほどで香りが完全に飛んでしまうようです。
一応ご参考までに。
・・・・・・そうなったら、シナモンのホールでも突っ込んでおこうか(苦笑)

by fukuzzz | 2013-02-28 20:50 | ベトナム | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku