富士山を見に

f0153497_1259418.jpg

長男家族の滞在中にはみんなで小旅行にも出掛けました。

若いのに好みの渋いフエちゃんは、日本に来たらぜひ富士山が見たかったそうで(笑)
そんなわけで、河口湖畔のうぶやへ1泊2日の小旅行と相成りました。

全室が富士山ビューのこの旅館には、なぜか館内に安産と子育ての神様である
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)が祀ってあり、小さい子どもや赤ちゃん連れの
宿泊客で賑わっておりました。

サービスは痒いところに手が届くほど行き届いており、まことに快適な時間を過ごすことが
できました。うぶやのスタッフさん、その節はお世話になりました。ありがとう☆

しかしね、
なんてったって、大浴場で間近に迫る富士山を眺めてうっとりできる温泉はサイコーです!!!


フエちゃんは運悪く体調を崩してしまい、日本の温泉は未体験でしたが、それでも大変に
満足していたようです。次回はぜったい入ろうね~。

帰りがけ、木花咲耶姫の小さなお宮さんに孫(グズリーナ)の健康と幸福を祈願しました。

日本語とベトナム語でお願いごとが書かれている絵馬がいいなあ^o^
by fukuzzz | 2013-02-22 13:49 | 日本の旅

リンクはどうぞご自由に


by fuku