人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ、つかれた・・・

つ、つかれた・・・_f0153497_15454037.jpg

昔取ったきねづかとはいえ、子守をいささか舐めておりました。

せっかく遊びに来た日本だからってんで、息子夫婦を二人きりで遊びに行かせて
気前よく子守を買って出たのはいいけれど・・・。
敵は甘くなかった。いや、むしろ最強のグズリーさんでした(涙)


とにかく気に食わないことがあると、哺乳瓶を叩き落として泣く。

眠いとぐずって大泣きする。

抱き起こせば、そっくり返って泣く。

挙句の果てには、せっかく飲んだミルクを逆噴射しながら盛大に泣く。



つ、つかれた・・・_f0153497_1624539.jpg

柔らかほっぺは涙と乳児用せんべいにまみれ、お湯で湿らせたガーゼで拭き過ぎたのか
カペカペになってしまいました。いやはや全く。



つ、つかれた・・・_f0153497_169945.jpg

でも、いささか遅過ぎたとはいえ、お食い初めもやってみたし。
(目の前の食い物にコーフンし、腕が高速回転中)



つ、つかれた・・・_f0153497_16131884.jpg

前倒しでひな祭りのお祝いもやってみました。



つ、つかれた・・・_f0153497_16171833.jpg

しかしなあ、今更ながら子育てって重労働だなあとつくづく思いましたよ。。
世のおかあさんたちは本当に偉い!

もうわたしゃ無理(号泣)



↓子守の悪戦苦闘中、近所の友人が陣中見舞いに届けてくれたオモチャ。
(Nさん、その節はありがとう! おかげで助かったばい)

フィッシャープライス オーシャンワンダー おやすみタツノオトシゴくん (M8581)

マテル


by fukuzzz | 2013-02-20 16:27 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku