冬の愉しみ

f0153497_22273739.jpg

いつものことながら、秋冬は読書量がかなり増えます。
大気が冷え冷えとしてきて集中力が上がるせいもあるけど、なぜかヒマさえあれば
すぐに本を開いてしまいます。読書に熱中するというか、中毒というか(笑)

今日も風呂で小一時間の読書をして、これから床の中でゆっくり続きを読むつもり。

でもキリのいいとこで止められずに、時間を忘れて夢中になって読んでしまうから
秋冬はいつも寝不足になりますので(クマもできるし)


そんなことで、壊れかけていた読書灯を処分して新しく買い換えました。

独特なセンスが気に入っている後藤照明の鉄鉢という小ぶりなテーブルランプです。

吹き硝子のシェードを通した明かりが柔らかくて心地よく、長時間目が疲れないという
優れものなのはいいんだが。

結果、またまた読書の時間が延びていくのでありました。た、体力が・・・(勝手にやってろ)
by fukuzzz | 2013-01-20 23:17 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku