お茶を一杯

f0153497_22244057.jpg

静かで、穏やかで、満ちている毎日。

縛られず、無駄に頑張らず、いつも自然体でノンビリのほほん。

そんな日々を重ねて、人生がゆっくりと過ぎていくのを楽しめたらいいのになと
つくづく思います。




映画「めがね」の劇中、
人里離れた小さな宿のオーナーであるユージさんが、タエコさんに問われて
ふと漏らした言葉が長い間忘れらません。


「わたしは、ただここで、じっくり待つだけですから・・・」

「何を?」

「過ぎていくのを」



ま、そこまで煩悩を捨てて解脱できるかどうかは分からないが(笑)
思い切りひとつで人生が豊かになるのは間違いないでしょう。

そろそろいいかな・・・そんな暮らしも。なんてね。




【オマケ】
映画「かもめ食堂」や「めがね」の旨そうな料理の数々を担当したフードコーディネーター、
飯島奈美さんのレシピはこちら。

疲れたり、夕飯作るのに煮詰まったりするとよく覗きにいきます。
写真も素敵で見ごたえありまっせ。
by fukuzzz | 2013-01-18 00:19 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku