箱根ガラスの森美術館

f0153497_18454459.jpg

大忙しの師走だっちゅうのに、夫にガラスの森美術館へ誘われてホイホイついて行きました。

鎌倉に近いわが家から車で1時間半。
小ぢんまりと雰囲気良くまとまった館内には、年代モノのヴェネチアン・ガラスやら現代作家の
ガラス工芸品が、思ったよりすごいボリュームで陳列されていて大満足でした。





f0153497_1844969.jpg

作品はどれも本当に見事。
じっくりゆっくり時間をかけて見学したい場所です。






f0153497_18583486.jpg

こちら、一見すると1枚の繊細なレースをガラスの中に閉じ込めたような飾り皿ですけれど・・・
なんとこれ、レース自体がガラスで編まれたものだというんだから驚き! すばらしいの一言。
館内はこういう作品でいっぱいです^^






f0153497_211582.jpg

12月28日からは、あの有名なヴェネチアの仮面カーニバルもやっちゃうらしい。
コスプレ祭りか、なんだか面白そうですな~。ほっほっほ(違うだろ)
by fukuzzz | 2012-12-17 21:18 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku