大掃除のこと

f0153497_14274862.jpg
11月の下旬に入ったあたりから、そろそろ大掃除を始めています。
だって、たった一日の大掃除で済むほど家の汚れは軽くないから(恥)

しかしおかしいなあ・・・毎日の掃除は欠かしたことがないのに、なぜに家の隅から隅まで
こうも薄汚れているのでせうか←日常的な手抜き掃除のせいじゃねーか


アルミサッシの窓枠をクリームクレンザーで磨き、ついでにカーテンを外して洗濯し、
そのついででカーテンボックスも拭いて、壁紙に付いた埃を掃除機で吸い取ったら
ざっと雑巾がけ。壁紙の落ちなくなったシミもワイドハイターで部分漂白。

お次は家中のドアをきれいに拭き清め、床にワックスをかけて磨いてみたら、
今度はトイレや洗面所の金属パイプも気になってゴシゴシ。。
おおそうだ、最後に換気扇のシロッコファンも磨かなきゃなるまいて。

とりあえずキッチン周りは食器戸棚と引き出し、冷蔵庫内、ガスレンジまではきれいに
したが・・・あああ、キリがないキリがない。


そんなこんなで、掃除終了までにはまだまだ時間がかかりそうです。

っていうか、
掃除も毎日ローテーション組んできっちり行っていれば、こんなに苦労しなくてもいいのにさ。
ま、わかっちゃいるけどってやつですね。へへへ



f0153497_14213959.jpg
今いちばん気に入っている汚れ落とし洗剤「水の激落ちくん」。
木製テーブルに染み付いた汚れがきれいになってビックリ♪
by fukuzzz | 2012-12-07 14:55 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku