重いブログでごめんなさい

f0153497_2121626.jpg
この頃、自ブログの表示速度が異様に遅いなあと感じるようになりまして。
いえ、むしろ今まで気付かなかったのが不思議なんですけどね。。

あれこれと原因を探ってみると、どうやらサイドバーに面白半分で画像を貼ったり、
プラグイン(ブログパーツ)を増やしたことがいけなかったようです。
で、余分なブログパーツや画像は削除し、メインページの記事数も5件から3件に
減らしてみました。
いかがでしょう、少しは効果ありました?(汗)

自分では、前に比べればややマシになったような気がするものの、
依然としてさくっと繋がらないよなあと感じています。

やはり、画像をいっぱい載せるのがいけないんでしょう。
でも、画像命だから止められないしね~。こればっかりは・・・(悩)

あとできることは、サイドバーを左から右に移して読み込み速度を早めるぐらいしか
思い付きません。
今後もうっとおしい重さを解決するべく、いろいろ試してみようと思っておりますが、
今までご訪問いただいたみなさまには深くお詫び申し上げます。ほんと、反省してます。


ちなみに、URLを入力するとブログの表示速度を診断してくれるサイトもありますよ。
自サイトなどの表示速度計測にご活用ください。


・Stellaシンプルで使いやすい。
・Octe Gate Site Timer こちらはレスポンス速度が遅くなる原因箇所を赤字で指摘。
by fukuzzz | 2012-11-24 21:52 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku