人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロン湾でのほほん ☆その1

ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_22262454.jpg
ベトナム滞在中、息子夫婦のご招待でハロン湾クルーズツアーに参加してきました。

これ、けっこうなお大尽遊びでございますね、ホントにのんびり過ごせました。
ありがとう息子&お嫁さん^^



ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_1391481.jpg

さて、詳細レポートと参りましょう。
ハノイから観光バスに乗り、約3時間ほどでハロン湾到着。
日本語のできるガイドさんに付き添われた日本人観光客は、私たちを含めこの日わずか2組。
ハロン湾の船着場で待っていた大勢の欧米人客と一緒にタグボードに乗り込みます。

いかにも海の男って感じのおにいさんだな^^




ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_1416759.jpg
私たちを迎えてくれたのは、クラシカルなクルーズ客船「ジャスミン号」。なんと美しい船!





ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_147229.jpg
さっそく船内を探検。そこはかとなく重厚感漂う客室廊下です。




ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_14185292.jpg
狭いながらも落ち着いたインテリアで整えられた客室内。




ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_14244569.jpg
船外の風景が眺められるすてきな窓辺。
窓の一部が開けられるので、心地よい波音も聞こえてきます。




ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_14272233.jpg
バスルームもなかなかです。




ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_1435366.jpg
おまけに可愛い絵本も客室に置いてあった。
今日はこのまま部屋でゴロゴロしていた~い(それは駄目だろ)





ハロン湾でのほほん ☆その1_f0153497_144824100.jpg

お次はジャスミン号でのランチ風景など。

その2につづく

by fukuzzz | 2012-10-02 14:55 | ベトナム | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku