小さい人

f0153497_939873.jpg

昨日ハノイから帰ってきました。
今回の訪越目的のメインはズバリ初孫見物であります(笑)



この月齢の子どもは、眺める角度によって表情がくるくる変わるのが面白いですね。
かわいい嫁さんの表情に生き写しかと思ったら、ふとした拍子に間抜けな息子の顔つきになったり。
そうかと思えば、嫁さん実家のお父さんやお母さんにも似ていたりして^^

つまり、
いろんな人間のDNAの集大成が、今ここにいるこの子を形作っていると。
このようにして命は次世代へと受け継がれていくんだなあ、としみじみ実感しました。

というか、実際に子どもを目の前にして、命の連鎖のすごさを理屈抜きに感じたという方が
正確でしょうか。

にしても可愛い。わが子のとき以上に←早くも婆バカ



                        
f0153497_958871.jpg

ベトナム笠もよく似合う。

なにはともあれ今はただ、すくすくと元気に育ってくれればと心から願っております。
(まあ・・・できれば嫁さんに似た美形に、できれば一を聞いて十を知るような賢い子に、
できれば優しくて強い子に、できれば強運の持ち主に。できれば誰もが(やめんか)





f0153497_9395878.jpg
                
これも孫の手。                     
by fukuzzz | 2012-09-25 10:48 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku