あの問題の余波?

f0153497_21253910.jpg
先ほどYahooのトップニュースを見たら、今後日テレでは韓国ドラマを減らしていく方向に決定したとのこと。

そういえば、
いちいち発表はしないけれど、他局でも最近は韓流を減らす傾向にあるのか、
ひところほど「韓流花ざかり」ではないみたいですよね。
わたしゃ、別に熱心な韓流ドラマのファンじゃないけど、ちょっとこれにはムッときました。

日韓の現状を踏まえたTV局側の自粛なのか、それとも上からのお達しなのか?
(ま、韓国経済の急成長を苦々しく感じている一部の関係者が、この機に乗じて動き出したとも考えられるが)

しかし、陣地取りを巡っての国と国とのいざこざは、あくまで政府VS政府の外交上の問題じゃないんすかね。
私たち日本の国民にも韓国の国民にも関係ない話でしょうが! 一般国民の生活にまでそんな問題を
持ち込むなよと感じます。


f0153497_2158357.jpg
そのうち、韓流のドラマやK-POPは自然に廃れていくんだろうとは思っていたけれど、
今回のことは、なんだか正体不明なものに意識操作されているようでひじょうに不快でしたし、
これは今後、ますます異常な事態に向かっていくのではと懸念しています。


画像は、韓国のお菓子と牛骨スープのソルロンタン。どちらも旨し!
by fukuzzz | 2012-09-07 22:23 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku