韓方化粧水-雪花秀滋陰水

f0153497_2144583.jpg

数年前にソウルを訪れて韓国コスメの優秀さに気付き、それ以来、基礎化粧品は韓国製品を愛用しています。

画像は、韓国コスメの大手メーカー雪花秀(ソルファス)の、漢方薬材を配合した滋陰水という名の韓方化粧水。
トロミのある化粧水で肌はしっとり、ハーブの匂いも自然で心地よく、毛穴の引き締め効果もおまけに
付いてくるという。これはホントに優れもの。
もう何度もリピートしていますが、使えば使うほど手放せなくなっています。

ああそうだ、自然派化粧品のハヌルホスもかなり良いという噂。
今度使ってみようかと思います^^



ところで日韓関係の不安定な昨今ですが、
今朝のニュース番組では、ネットの呼びかけで集結した若者たちがコリアンタウンに押しかけ、
一般商店の在日韓国人(あるいは日本人店員)に向かって、声をそろえて「(韓国に)帰れ!!」
コールしている様子が映し出されました。
直接的な暴力行為はなかったものの、店の人との小競り合いはあった模様です。

・・・・・・っていうか、何それ?
映像をみながら、あまりの酷さにしばし呆然としましたよ。
そこに映し出されていたものは、もはや反韓運動でもなんでもなく、単なる低レベルの
いじめに過ぎなかったからです。

まったく、日本人の「良識」は何処へいったのでしょうか?
ほんとうに情けないし、激しい憤りを感じた出来事でありました。
by fukuzzz | 2012-08-27 23:11 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku