ベトナムでも韓流ドラマブーム

f0153497_22321055.jpg
日本では、一日中あちこちのTV局で韓国のドラマを放映するようになりました。

別に韓流に偏見があるわけじゃないし、時々は気が向けばシリーズ物の最後まで見たりしますが
それにしても、なんかやたらに数多いよね~(笑)

ベトナム在住の長男によれば、現在かの地では日本と同じような現象が起きているそうな。
つまり、ベトナムの女子およびオバサンたちの間でも韓流が大受けしている模様です。

う~ん・・・たしかに、韓国の俳優さんや女優さんはかなり見栄えいいもんね。
まあ、その気持ちも分からないではありませんが。


っていうか、
うちの娘(息子のヨメ)も韓流ドラマ大好きらしいんですよ。げらげらげら
今度逢ったら、ひとつ韓流について彼女と熱く語ってみたいと思う今日この頃。

そして、語りついでに日本のアニメの素晴らしさもさりげなくインプットしてこよう。そうしよう。

まずはエヴァからかな・・・ふぉっふぉっふぉっ←ヨメのオタク化計画を目論む姑
by fukuzzz | 2012-07-15 23:57 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku