人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越南式ウエディング その2

越南式ウエディング その2_f0153497_22461845.jpg

まずは客間へ通され、
花嫁一族の長老様たちにご挨拶する私たち家族とその絵を狙う多数のカメラマン。

よほど日本人との結婚が物珍しいから写真撮るのかしらんと思っていたけど、ベトナムではこれが
ごく普通の結婚式の光景らしいです。
つまり、ベトナム人は日本人以上にカメラ大好き。撮るのも撮られるのも大好きなんですと。
お陰さまで気分はまるでゲーノージンでした(笑)




越南式ウエディング その2_f0153497_23133638.jpg

お祝いの席で出されたベトナム緑茶にひまわりの種やキャンディー。



越南式ウエディング その2_f0153497_2315025.jpg

な、なんとビンロウもある!
これは台湾での試食経験アリですけど・・・口の中が人喰ったように真っ赤に染まるので
ちょっと遠慮しときました。ははは




越南式ウエディング その2_f0153497_2325647.jpg

長老様との話し合いも終わり、無事結婚のお許しをいただいた後はいよいよ宴会が始まります。
画像はテーブルにセッティングされていたお祝い料理。チキンライスのような色合いの赤いおこわや
なぜかキムチ(なじぇベトナムでキムチなのだ?????)が印象的でした。




越南式ウエディング その2_f0153497_23324382.jpg

宴が始まると、魚の蒸し物や炒め物なども運ばれてきて食卓はいっそう賑やかに^^




越南式ウエディング その2_f0153497_23364987.jpg

食卓の舞台裏風景。
花嫁宅はとても大きく、住居部分とは別に独立した台所・食堂の別棟があって
700人分の料理はそこで作られていた模様。しかしこの量・・・半端じゃない。
料理担当の方々お疲れ様です。とても美味しゅうございました^^




越南式ウエディング その2_f0153497_23484725.jpg

景気のいいクラブ・ミュージックの調べをBGMに宴はまさに絶好調。
むろんベトナムの結婚式では、日本と違って堅苦しい決まりごともないしスピーチもございません。
参列者はただひたすらに、飲んで、喰って、歌って、踊るだけ(嘘)

・・・と、何やらアルバムに見入っているお客さんもいらっしゃいます。



越南式ウエディング その2_f0153497_23574185.jpg

このアルバム、実は結婚式前に撮影した新郎新婦の記念アルバム。
カラオケマシーンの隣に置いてあって、参列者の方々はご自由にご覧くださいという
ことのようです。




越南式ウエディング その2_f0153497_022413.jpg

まるで映画のワンシーンのような写真の数々。
撮られる方も相当な演技力を要求されるのだそうですが・・・
なんつーかもう、見ている方が恥ずかしいぐらいの極甘写真のオンパレード。
もちろん私的にはバカ受けで大爆笑してしまいました(一応親ですけどね)



越南式ウエディング その2_f0153497_018097.jpg
越南式ウエディングその3につづく。

by fukuzzz | 2012-06-16 00:19 | ベトナム | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku