人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越南式ウエディング その1

越南式ウエディング その1_f0153497_21292048.jpg

3月に執り行われた息子の挙式からだいぶ日にちが経ってしましましたが、のべ2日間に及ぶ
ベトナムでの結婚式をばご紹介しようと思います。
なお写真は息子のお友達に提供してもらいました。みなさん、ご協力ありがとうございます^^




越南式ウエディング その1_f0153497_2144351.jpg

結納式も含む結婚式初日。
私たち親族は、このような車に乗り込んで花嫁の実家へと向かいました。




越南式ウエディング その1_f0153497_21481011.jpg

お家の前に到着すると、親族を先頭に結納品を抱えた男子たちの行列が続きます。重そうだな(笑)




越南式ウエディング その1_f0153497_21551073.jpg

結婚式会場となる大テント。ふと初期状況劇場のテントを思い出したりして。




越南式ウエディング その1_f0153497_21595890.jpg

入り口ではおしゃれしたイケメン兄弟もお出迎え。




越南式ウエディング その1_f0153497_2236256.jpg

さて、男子たちが次々と結納の品を花嫁宅に運び込み、




越南式ウエディング その1_f0153497_22103424.jpg

赤いアオザイを着た美しい女子たちが、それらを受け取るという儀式もありまして。




越南式ウエディング その1_f0153497_22193385.jpg

とにかく人が多いのなんのって、家の玄関にたどり着くまで一苦労なのです^^;
なにげに赤いアオザイに揃いのお帽子を身に着けた花嫁も庭先におりました(笑)




越南式ウエディング その1_f0153497_22292252.jpg


by fukuzzz | 2012-06-15 22:40 | ベトナム | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku