家政婦のミタさん(笑)

f0153497_13194.jpg

シリアスな内容の話かと思えば、うららちゃんが登場すると突然コメディタッチの
ドラマに変わってしまうので、思いっきりコケまくります(笑)

そういえば、
何でも出てくるミタさんのバッグは、ドラえもんの三次元ポケットみたいだし、
彼女の無表情でぎこちない会話やら動作は、まるでロボットそのもの。
(いや、むしろ最近のロボットの方が愛嬌もあるし愛想もいいけど)

このドラマ、内容を真面目に捉えるべきか、ニヤニヤ笑いながら見るのが正しい
のか悩むような作りをしていますが、どちらかといえば、私は半ブラックコメディ
として見ています。

けど、ここまでやるなら・・・
物語のクライマックスもありきたりにまとめないで欲しいですね。
誰もが納得できるようなベタなオチより、多少破綻していても「衝撃のラスト」
の方が、このような実験的なドラマには合っているんじゃないかと。
by fukuzzz | 2011-11-17 14:40 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku