深夜食堂

f0153497_16405995.jpg
眠れない夜、何となくTVをつけたらやけに面白そうなドラマが始まるところでした。

ん? なにこの湿っぽい歌!? 妙に懐かしい70年代フォークみたいな・・・。
おおお~、なんか映像もいいんでないかい。
ええっっ、主人公が小林薫! 薫ちゃんだよ~~♪♪
しかも食堂のオヤジ役って似合いすぎ。うはははh

そんなふうに笑いながら、大して期待もせずに見始めたのでしたが、時間経過と共に
恐ろしい勢いでぐんぐんドラマに引き込まれ、いつしか大コーフンしていました。
いや~、これはどツボです。
即効でドラマ前シリーズのDVDをレンタルして一気見したし(笑)

し、しかし、知らなかった・・・こんなに良いドラマがあったなんて。
真夜中に放映するから知らなかったけど、今まで知らずに損した気分です。


舞台は新宿ゴールデン街の小さな食堂。
顔に大きな刃物傷の跡を持つ、わけありげな食堂のマスターに小林薫。
ひと癖もふた癖もありそうな常連に、思わず生唾ものの食べ物たち。
それも気取ったグルメ食なんかじゃなくて、たとえばタコさんウインナー
だったり鯵の開きだったりするのが良かとです。
撮り方からしてサイコーに美味しそうなんだな、これが。

なにより、ひとつの食べ物を通して見え隠れする、人々の思いや人生が
見る者の胸を熱く満たしていきます。
いいですわ本当に、このドラマ。


私は個人的にナポリタンをオーダーしてみたいです^^
f0153497_2051432.jpg

「深夜食堂」公式サイト
by fukuzzz | 2011-11-11 23:05 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku