柿田川湧水

f0153497_22511571.jpg
珍しく平日に休みの取れた夫と静岡県までドライブに。

行き先は、美しい湧き水で有名な柿田川公園です。
実は、夏場に行って涼もうと思っていたのだけれど、今夏はなんだかんだで忙しくて
機会を逃し、秋もたけなわの今ようやく訪れることができました。


f0153497_23233118.jpg
公園内は広く、遊歩道のところどころには小川のせせらぎも見られますが、
湧水群は水辺には近づけず、展望台からの見物のみとなります。
う~ん、ちょっと残念。



f0153497_2332345.jpg
でも、とにかく水がきれい! 圧倒的にきれい! 感動しました。
展望台から眺めるだけでも、その素晴らしさは伝わります。


公園は平日の午前中に訪れたためか、人もまばらでのんびり歩けました。
(とはいえ・・・いまだに足が痛むので、お散歩は少しだけ)


f0153497_6475287.jpg
水のきれいな水郷は、私にとってはある意味パワースポットなのかも。
こういう場所に来ると、自然にMP・HPが満タンになるのはどうしてなんでしょ。
いや~、思う存分のほほんしたばい。幸せ^^
by fukuzzz | 2011-10-29 00:07 | 日記

リンクはどうぞご自由に


by fuku