人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で映画を見に行く

香港で映画を見に行く_f0153497_13374764.jpg
別に狙っていたわけじゃありませんが、香港ではジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武競演の
話題大作「投名状」の先行ロードショーを見ることができました。やった~~♪



チケットの入手法は日本のシネコンなどと同じで、座席のモニタを見て空席の中から
好みの席を選んでお金を払います。
金額は60香港ドルでしたから、日本円に換算すると約900円余りということになりましょうか。
日本の半額すか・・・安い(滂沱)



香港で映画を見に行く_f0153497_13471011.jpg

映画の上映は午後10:30開始とのことでしたので、その場でチケットを予約して購入、
あとはゆっくり夕飯を食べて一旦ホテルへ戻り、支度して映画館へと向かいました。



しかしですね、
香港って街は、12月中旬でも長袖Tシャツ1枚で過ごせるような暖かさ。
加えて、どこの建物に入っても冷房は一年中利かせてあるところなんです。
これが、リーズナブルな飲食店だと、客の回転率を上げるためなのか最強の冷房で
ガンガン冷やしてくれるみたいな感じもいたしますが。。

とりあえず、こっちの映画館は初体験ですから、用心に用心を重ねて防寒対策は
しっかり抜かりなくしておきましたばい。

まずは、フード付きトレーナーと厚手のジャケットをしっかり装着。
万が一のために大判ストールと手袋も持参しました。
そうそう、帰りは遅くなるから、バッグや貴重品はホテルに置いて出かけなくては。
(夫は興味を示さずひとりで映画鑑賞)



香港で映画を見に行く_f0153497_13533581.jpg

さて完ぺきな装備完了後、劇場入り口まで夫に送ってもらい、いざ突入という段に
なって気が付いた。

チ、チケットをホテルに置き忘れているではないか~~~!!!!!
なんでやねんなんでやねんなんでやねん!!!



「オマエ……阿呆だろ」 by夫



香港で映画を見に行く_f0153497_14293556.gif

時計を見れば、すでに上映開始まで12分を切っている。
ホテルまで歩けば片道7~8分の距離。
走れば何とかなる・・・かも知れない。

よっしゃ~~~、走ったるわい!!!!!!!!!!
つーことで、防寒対策の重装備のまま、恥も外聞もかなぐり捨ててワシは走りに走りました。
(後ろから夫も追走してきたけどね)



12月12日の夜。
香港の街角にて、時折絶望的な奇声を発しながら、血相かえてひた走っていたオバハンは
私です。香港の皆様・・・その節はお騒がせいたしました。



香港で映画を見に行く_f0153497_14205173.jpg

で、やっと・・・間一髪で滑り込みセーフし、ぜーはーぜーはー言いながら劇場の予約席に
腰を下ろした途端、まさしく滝のごとく汗が噴き出してきたわけです。
もう全身汗びっしょり。

場内が暗くなってフィルムが回り出しても、ナイヤガラの滝状態の汗は止まらず
ジャケット脱いでも、ハンカチで拭っても汗はしたたり落ちる一方で。。
しまいにゃストールを汗拭き代わりに使用したりして。

どーも劇場内は夜間の営業ということもあり、冷房を弱めに設定しているみたいだったです。
う~む・・・百聞は一見に如かずと言うけど、ほんまや。
用心し過ぎて重装備で来てしまったわたしが馬鹿でした。



12月12日。
香港にて「投名状」の先行ロードショーをご覧になられた皆様。

映画が始まっても息切れ音をうるさく発し、あたりに汗くささをまき散らしていたオバハンは
この私です。許してください(平伏)

そして、日本のジェット・リーファンの皆様。
海外で連杰迷の面汚しをしてしまいました。すみません(慟哭)

教訓:異国での過剰防衛と忘れ物には要注意
え? 「投名状」は面白かったかって??
はいっっっ、そりゃもうサイコーでした♪♪♪←反省が足りんよ

香港で映画を見に行く_f0153497_14323455.jpg


by fukuzzz | 2007-12-20 18:32 | 香港 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku