人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンジャンケジャン!!!

カンジャンケジャン!!!_f0153497_16274506.jpg
今回、韓国でどうしても食べたかった物の一つに、このカンジャンケジャンがありました。
要するに、新鮮なワタリガニの醤油漬けです。ハイ。

美味しかったかって?

ええ、ええ。そうれはもう、画像をごらんになっていただければお分かりかと♪
うっふっふ、何も言いますまい^^

食した店は新沙にある「プロカンジャンケジャン」という専門店。
お値段はちと高めですが、きちんとした衛生管理のもとに生ものを扱っているらしく
まず、この店で「当たった」という話は聞いたことがありません。

旅先での体調不良ほど悲しいことはないので、こちらのお店を選択して正解でした。



カンジャンケジャン!!!_f0153497_16310782.jpg

甘くて濃厚なカニの身をしゃぶり尽くした後…

カニの甲羅にスプーンを突っ込んで、残ったカニ味噌と卵を丁寧にほじくり出します。

でもって、そこにご飯を投入して混ぜ混ぜするわけです。
ほどよく醤油に漬かった卵とカニ味噌に、ご飯がまみれていく様はたまらんです…ごくっ
まあ、そいつを一つパクリッとやってみてくださいよ。

うひ~~~っっっ、こりゃまた極楽じゃあ♪♪♪

むしろ、カニ本体よりもこちらの方が私的には大ヒットでした。
カニ殻だけを、あと3~4個は食べたかったぐらい(蹴)



カンジャンケジャン!!!_f0153497_16320147.jpg
こちらはケランチムという韓国茶碗蒸し。

多分、卵液を思いっきり泡立てて作るのでしょうね。
見た目はスフレのようにふわふわと頼りなく…けれど、しっかり卵の旨さが生きている
美味しい茶碗蒸しでした。
いやあ、幸せ幸せ^^
カンジャンケジャン!!!_f0153497_16334499.jpg



by fukuzzz | 2009-04-30 21:50 | 韓国 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku