信州そばとコーシーと

f0153497_13242158.jpg

信州に来たからにゃ蕎麦を食さずどーする! (画像は今が満開の蕎麦の花) 
ということで、まずは乗鞍高原の「中之屋」で昼食をば。





f0153497_13293743.jpg

悪天候でお客が居なかったせいか、すぐに運ばれてきた水車挽きの10割そば。
*この店、人気店の為なかなか入店できませんのです。。
私たちは3回訪れてやっと入れました。





f0153497_13543666.jpg

喉ごし滑らかで繊細なそば。旨いっっっ





f0153497_1341109.jpg

そばとセットのそば定食もキタ~。をを、素朴なおかずがいっぱい♪♪ 





f0153497_13453730.jpg

とくに岩魚の笹焼きが美味。味噌がこんがり焦げてて、笹の香りもよくて素敵。





f0153497_1353242.jpg

たっぷり盛られた漬け物が嬉しくて、ごはんもススムわススム。ほっほっほ





f0153497_14234266.jpg

美味しいそばで満腹になった後、中之屋の向かいにあるカフェバー「スプリング・バンク」
でお茶とケーキを(どんだけ食ったら気が済むのか)





f0153497_14324877.jpg

ここのケーキ(画像はガトーショコラ)とコーシーは、きちんと作られていて
とても美味しかったですよ。ぜひ乗鞍高原にお出かけの時には立ち寄ってみてくださいな。





f0153497_14384529.jpg

さてと…食べるものも食べたし、あとは温泉に浸かってひたすらノンビリするべえ(笑)
by fukuzzz | 2011-09-13 14:44 | 日本の旅

リンクはどうぞご自由に


by fuku