人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・テンダ・ロッサ

このクソ暑い真夏、電車に乗ってお出かけするのはひじょうに苦痛です。

しかし、仕事だったので仕方ありません。。一昨日は桜木町に泣く泣く行ってまいりました。
その後、お昼は久しぶりに職場仲間とランチという流れに。

お店はJR桜木町から徒歩5分のイタリアン・レストラン「ラ・テンダ・ロッサ」


ラ・テンダ・ロッサ_f0153497_13233292.jpg

こちらはランチの前菜。
イカ・蛸・まぐろ・パテ・オムレツ・ソーセージ・サラダと、ご覧の通りかなりなボリューム。
(これに、自家製パンも付いてきます)




ラ・テンダ・ロッサ_f0153497_13293893.jpg

ちょっと食べたくなったので、花ズッキーニのフリットも別注で頼んでみる。
中に包み込まれたチーズとアンチョビが旨いんです!





ラ・テンダ・ロッサ_f0153497_13355980.jpg

パスタは雲丹をチョイス。
同僚とシェアしながらいただきます。
これ、雲丹と生クリームが惜しげもなく使われていてなかなかでした^^





ラ・テンダ・ロッサ_f0153497_13424471.jpg

モッツァレラと甘~いプチトマトのピッツァをソースなしで。
石釜焼きのピッツァは生地がモチモチ、モッツァレラとトマトの相性も抜群。うまか…。
っていうか、全体的に量多いんですよ。この店。
いや、もちろん大歓迎ですよ~~。鶏の餌みたいな量出してくる気取ったレストランだったり
すると、何だかとっても悲しくなるので。



ラ・テンダ・ロッサ_f0153497_13484023.jpg

というわけで、食後の飲み物が出てくる頃には同僚全員が満腹になり、幸せそうにお腹をさすって
おりましたね。ははは

気の利くスタッフさんたちも感じ良かったなあ。ごちそうさま(^・^)
by fukuzzz | 2011-08-04 14:11 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku