人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の居酒屋

夏の居酒屋_f0153497_2039339.gif

下戸のくせに飲みに行くのが大好き。
なんたって、居酒屋のこういう料理が楽しみなんです。
いいっすね~~、ニッポンの居酒屋って♪♪

画像左上から、岩牡蠣・刺身盛り合わせ・白海老かき揚げ・茄子の葛寄せ
へしこ・金時草のサラダ・にゃんこ飯・出汁巻き玉子
でございました。





夏の居酒屋_f0153497_2153349.jpg

そして、けっこうハマったのが↑この【にゃんこ飯】。

なんのことはない、よーするに味噌汁ぶっかけ飯なんですけど、
ごはんに細かく刺身の刻んだのが乗っかってて、そのうえに鰹節と海苔・小葱が
トッピング。でもって、作りたてで熱々の出汁の利いた味噌汁(しめじと生椎茸の具)を
かけ回して、さらさらっと食すんです。

うまいよ~これ! 煮返した味噌汁を冷や飯にぶっかけて食べるのとは違いまっせ。
その後、うちでもたまに作ってます(笑)

つか、画像は去年の夏日記にUPし忘れたやつです。ネタ不足でつい使ってしもた(殴蹴)
by fukuzzz | 2011-07-26 22:06 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku