人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもて珈琲

おもて珈琲_f0153497_2331528.jpg

昨日は友人たちと久しぶりのオフ会でした。
茅ヶ崎在住の眉毛の妖精さん(最近眉毛を整えるのに凝っている食の巨匠)が連れて行って
くれたのは、辻堂駅から徒歩約8分の「おもて珈琲」という喫茶店。



この日は暑かったので、まずアイスコーシーと自家製ベイクド・チーズケーキをば注文しました。
よく冷えたアイスコーシーは、氷の分量を抑えてあるので最後まで水っぽくもならずに
きちんと美味しく。ベークドなのに重くないチーズケーキは、ふんわりとお酒の良い香りもして
軽やか。おお、うまいっっ。なまら旨いんでないかいコレ!




おもて珈琲_f0153497_2355257.jpg

店内は随所にさりげなく和のテイストも散りばめられた
アットホームなカフェという感じで、控え目に流れるBGMも趣味が良いので好。
しかも、小さな雑貨コーナーには雑貨好きのハートを鷲掴みするような
小物が満載。一人でぶらっと来てもいろいろ遊べそうっすね(^o^)

で、この上画像の消しゴムはんこをペタペタ押した手作りポストカードですがね、
こういう素敵な葉書が1枚150円なのよ~~、奥さん。
やだもう、じぇったい買うっきゃなかろうもん!!!




おもて珈琲_f0153497_0122098.jpg

そして、特筆しておきたいのがコーシーの旨さです。
注文を受けてから一人前ずつ豆を挽いて丁寧に淹れてくれるコーシーは、香り豊かで美味しく
何杯飲んでも決して胸焼けしないスッキリとした後口が特徴です。和菓子にも合いそうだなあ^^
思わずお土産用に買っちゃいましたね(笑)


しかしなあ…
こういう素敵カフェが自宅の近くにあるのってつくづく羨ましい話ですがな。。←山奥在住


<
a href="//blog.with2.net/link/?2014533" target="_blank">

by fukuzzz | 2011-05-11 23:29 | 日記 | Trackback

泡のように浮かんでは消えていく日々のあれこれ


by fuku